2月 健康な体をつくろう

17日 6年生 卒業にむけて

15日 6年生 卒業にむけて

14日  5年生 

10日  5年生

  7日 4年生(外国語活動)

  6日 育友会HPに「親子パティシエ体験」が

   UPされました。

    2年生 ALT訪問

           5年生 なわとび

  3日 3年生(なわとびチャンピオン戦)

      4年生(なわとびチャンピオン戦)

  2日 学校だより第13号アップしました。

   『STOP!いじめ家庭教育リーフレット』を

   アップしました。

          5年生(新聞社見学)

  1日 3年生(四季の森文化館見学)

        4年生(セット跳び大会)

松岡小学校育友会HPへは、↑ こちらから♪

保護者の声より

スマホ表示で学校の行事予定が一番に表示されてほしいという声をいただきました。

STOPいじめ

福井県教育委員会より、いじめに関する家庭教育リーフレットが出されました。ご一読いただき、ご家庭でも、いじめに関する理解を深め、子どもたちが加害者にも被害者にもならないよう、話していただければと思います。

★★家庭教育リーフレット(STOP! いじめ).pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 873.1 KB

学校紹介

松岡小学校は永平寺町松岡のほぼ中心部に位置し,北に九頭竜川,南には春日山古墳をはじめ日本有数の古墳群を有する自然に恵まれた所にあります。また,学校に隣接して松尾芭蕉が訪れた天龍寺があり,中心部でありながらも一歩踏み込むと歴史を感じさせる街並みを垣間見ることができます。そんな中,校舎のあちらこちらから,こども達の元気いっぱいの声が響きわたっています。